忍者ブログ
初めての方はカテゴリから説明へどうぞ。 古い小説から最近のまでおいてあります。 古いのはなんだか恥ずかしいのでいつ消すかわかりません。



[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どどどパラレル
吸血鬼跡部と子供忍足
けど跡部はショタコンじゃないよ(笑



血が、足りない。

いつものように、跡部は夜中になって目を覚ました。
空腹、である。
きゅるきゅると、妙な音を立てて腹が鳴る。
元来白い肌は、白を通り越して青白くさえ見えた。月明かりはそれを助長した。

『腹、減ったな…‥』

小さく吐き出した声は、高い天井に響いて空きっ腹に響く。
冷えきった空間に白い靄が現れ、一瞬で消える。

俗世間は今、クリスマス一色だ。赤や白、色とりどりの明かりが街を飾る。
何百年と生きる跡部にはしかしそんなイベントも飽き飽きだ。
彼一人が住むにはあまりに大きな屋敷は、雪に真っ白く染まっている、それだけであった。

跡部は、そう、血を糧に生きる魔物であった。

吸血鬼。世の人々は彼を恐れた。
強すぎる力に、挑んだ男は皆死を与えられた。美しすぎる姿に、堕ちた女は、皆、簡単に食われた。

やがて彼は独りになった。
彼を打ち負かすべく挑む男はもういないし、彼の美しさに命まで捧げる女だっていなくなった。

鮮やかな聖夜に、彼は、独りきり、空腹を覚えた。



『はっ…はぁっ…!』

『何処だ、何処に逃げた!あのガキを探せ!!』

雪が、赤い煉瓦の道を覆っている。ザクザクと、裸の足が雪を踏みしめた。
小さな子供が一人、街の通りを全力で駆け抜ける。
小さな足跡を頼りに、数人の大人達が、子供を追っている。
途中から、足跡には赤く血が滲んでいる。子供の素足は、疾うに霜焼けになり、擦り切れていた。

『いやや…いややぁ…』

泣きながら走る子供は、この聖なる夜に、売られてきた子供であった。
金持ちの、玩具として。
金持ちの、奴隷として。

たまらず逃げ出した子供はしかし、雪の降る街に薄着で裸足。体力は、すぐに限界を訴えた。
倒れたのは、街外れの、雪に真っ白く染まった、彼の屋敷であった。

『死にたない…助けて…』

雪の夜は静かだ。
小さな声は、彼の耳にしっかりと響いた。


『死んでるのか…?』

屋敷の前に小さな身体が、ひとつ。跡部はそれを革靴の先でつついて、怪訝そうな表情で呟く。

『ん、うぅ…‥』

『生きてる、な』

僅かに身悶えて呻いた子供に息があるのに気付くと、跡部はその、数年ぶりの食料を抱き上げた。

こつん、こつん、こつん。
埃だらけの屋敷。硬い革靴の底が、階段を蹴る。
数十段。長い階段を跳躍する。たった三歩で、跡部は階段を登り切る。
ベッド代わりの棺桶に腰掛け、子供を抱き上げまじまじと顔を眺める。

『アァ?こいつ、男じゃねぇか…!最悪だ…』

長い髪に女だと勘違いした食料は、男だったらしい。
跡部はがっくりと肩を落とし、小さな身体を、無造作に、床に手放す。
6歳か、7歳か。小さな子供を、未だ納得のいかない様子で眺める。
ふと、子供が動いた。

『あ‥?ここ、何処…?』

目を覚ました子供‐忍足侑士‐が、辺りを見回す。
金色の眼と、視線がぶつかった。その色は、聖夜の空に静かに輝く、月の色に、限りなく似ていた。

『女みたいな髪してんじゃねぇよ。お陰で俺様は…』

『あんた、俺を助けてくれたんか?そうなん?』

言葉を遮られたことに跡部は苛立ちを感じたが、何百年と生きながら見たことのない、真っ黒い瞳やその髪に、少なからず、興味をそそられていた。

くいっ。
跡部が手招きすれば、小さな身体は浮かび上がり、棺桶に座る跡部の膝の上にゆっくりと下ろされる。
忍足は未だ金の瞳を馬鹿みたいに見つめている。

『男には勿体ない容姿だ』

『あんたも、な』

言って、跡部は初めて男の血を欲した。首筋の薄い皮膚に、牙を立てる。
忍足に抵抗する素振りはまるで無い。ただ、跡部のその胸にもたれて、静かに息をしている。

『腹が、へっているんだ…‥。長い間、独りでな…』

『お腹減るの、つらいやんな…俺、わかるで、それ。独りのつらさも、わかる』

こんな子供に何を話しているのか。跡部は思いながら、血を啜る。殺してしまわないように、なんて、初めて加減をした。
忍足は安心したように目を閉じる。夢に落ちる。

孤独と空腹。
二人が出会って、苦しみは二倍に?
いや、半分だ。


いつしか雪は止んでいた。

この小さな子供に、自分のような、長い長い命を与えようか。
長い間独りであった吸血鬼は、独りを恐れた吸血鬼は、雪の白い聖夜に、仲間を求めた。
黒い瞳が、金に、変わる。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/01 碧]
[06/16 シホ]
[06/10 ちひろママン]
[06/08 碧]
[06/06 碧]
最新記事
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
(07/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
詩子
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/08/13
職業:
学生
趣味:
買い物・音楽鑑賞
自己紹介:
小説や日記、小ネタ等を投下していくヲタクなブログです。サイトの代わりに運営しているのでコメントやメッセージは大歓迎です。
リンクについては同人サイト様につきフリー。報告や連絡いただければそちらにも遊びにいきます♪
コメントするのが嫌だわ、というシャイなお嬢さんは(笑)
utagawa_hikaru☆hotmail.com
(☆を@に変えてくださいね)
こちらまでご連絡ください!

ジャンルはサイトをやっていた頃とほとんど変わりませんが…
テニス(忍受け、跡受けなど)
サガフロ(いろいろ)
もしかしたらアイシ(阿雲)
オリジ(気が向けば)
…こんな感じです。
同志様は是非仲良くしてください!

何かありましたらお気軽にご連絡を。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]